Translate

阪神がリニューアルオープンしたので言ってみたけれど

昨日阪神がリニューアルオープンした。



運良く梅田で働いているから、帰りに寄ってみた。

阪神百貨店って、昔からある特徴があった。

まぁ、阪神デパートのみの特徴では無く、日本の様々な古いお店や建物にはそんな特徴がある。

それは、各フロアの床から天井までが低いのだ。

海外の人にはなかなか受け入れがたいよね。

そのかわり、フロア階数が10数回まであって、なんか、すごく高く思えたけれど。

今回は、床から天井までの高さが、今流行りの高さに高く改装されていた。。

ちょっと残念・・・どこにでもある建物になった・・・・

残念すぎるのは・・・・どこにでもあるショッピングセンターと同じような内装だった。。。


何も目新しくない・・・


外観だけ目新しい・・・

そんな建物は、梅田にはそこら中にあるのだけれども・・・・

ちょっと拍子抜けした・・・

唯一特徴があるとしたら、地下。

昔から阪神百貨店の地下はそんな特徴があった。


立ち食い飲み屋みたいな感じのフードコートだ。




くつろげやしないけれど、急いでいたり、さっと食事を済ませたいと思ったら、便利。


せっかくなので、さっと食べた。


特選エビ天丼\900円。

安くも高くも無い値段。
そして、お味は・・・・チェーン店の方がおいしいかなぁ・・・


まぁ、そんな感じのお店がぎっしり詰まっている。

梅田の食事時間は、どこもたくさん人がいるから、ここは立ちだし、回転は早そうだから、時間に余裕が無い人は助かるかな・・・


阪神デパートの建物は、2つの建物で別れている。
デパ地下のある方の建物はまだ工事が済んでいないようだ・・


阪神も、売上が一番良いデパ地下を長い間閉める勇気は無いのだろうなぁ・・・


何にせよ、どこにでもある建物になってしまったら、ルクアや、グランフロント、、色々特徴がある建物が多いから、スグに飽きられてしまうかも。







このブログの人気の投稿

VBAのADOで「パラメーターが少なすぎます。xを指定してください。」と表示された場合の原因

ACCESSでバーコードスキャンしたら自動でイベントを起こす方法

PostgreSQL 11 でpg_dumpallを使ってバックアップしたデータをリストアするとき文字化けの対処法

ACCESSのVBAを実行するとACCESSが強制終了する事がある

VBSでマクロの実行時に警告を非表示にする方法

ACCESSのVBAでADOを利用したバインド変数を利用したデータベース連携方法

ACCESSでバーコードをスキャンして登録更新する簡単なサンプル

pgAdmin 4が遅いのは仕方がない | PostgreSQL things.

ACCESSのVBAでリストビュー(ListView)を使う為の設定 | Office365

ASP.NETのでクライアント証明書を使ったログイン認証を行う方法