Translate

万博記念公園の観覧車がすっかりガラガラだ。| The OSAKA WHEEL is empty.

万博記念公園の観覧車がすっかりガラガラだ。| The OSAKA WHEEL is empty.


2015年11月19日に開業したエキスポシティは、それはそれはメディアの大報道で大注目を浴びたおかげか、物凄い人の数で溢れていた。

それから1年経った位に、OSAKA WHEEL(おおさかほーる)と言う名の観覧車が満を持して開業した。

エキスポシティが開業してから1年間、ひたすら建築やってて、開業するまでの間、くるくる人の目を集めていた。

そして、世界で5番目に高いと言われた宣伝文句を掲げて、開業当時は、それはそれは物凄い人の数だった。


そして、そんな大阪に住んでいるオイラ~も、遂に今日今頃のこのこと乗ることにして乗車してみた。




夜に乗ると、景色が100万ドルの夜景かもしれないけれど、別にピカピカ何が光っているか良く分からない景色には全く興味が無かったから、景色がよく見える昼間を選んだ。



まだ、2,3年しか経っていない筈なのだけれども・・・なんかこのガラガラ感は・・・


オイラ~的には恋人家族連れでわんさかされてるとなんか冷めるからこういう光景が大好きなんだけれども Σ(・∀・;)ヤンデルノカ?




一人1000円か・・・マッサージ屋に行ける値段だな・・・と思いながら、大阪モノレールという化物価格の乗車券で来ているから引き返すなんて出来ない。。



見事なガラガラブリだ・・・・

スタッフの数の方が多い時間帯なのだろうか・・・



ガラガラ。



暑い日の行列待ち時間の味方であるミストまで稼働している気の利きよう!
誰も並んでいないけれど。


ひたすら誰も乗っていない・・・来るゴンドラくるゴンドラ。。




記念撮影とか言ってきた。

オイラ~のこの状況見てそれいうスタッフて相当マニュアル読んでるな。
もう、どんな状況でもマニュアル守りますって感じのスタッフ ( ´Д`)=3ハァハァ






足元が透明・・・これはちょっと凄いかも!


上のゴンドラも見える。

足元透けてるから、仲間で見える。

スカート履いてる女子が立ってたら丸見えじゃん・・・とか、なんか変なこと想像しつつ。。




エキスポシティがよく見える・・・
人あんまりいない!
赤字じゃないのか?赤字なの?大阪大丈夫なの?

ってなんかアワアワしたけれど、オイラ~の人生には関係が無いと信じて忘れる事にした。



遠くに見える、赤いポールの左にあるのがハルカスみたい。




万博記念公園が一望出来て凄いけれど、その先は山で、そこから先は見えないというオチ。

ハルカスもそうだったけれど、山に囲まれすぎて景色に恵まれていないなぁ・・・




終わった・・・

当然人はいない。
乗る時に人がいなくて降りた時に沢山いたら、逆にそれはそれでなんかヤバイって思ったけれど、そんな事が有るわけもなく。




観覧車から出ると、強制的にお土産コーナーっぽい施設を通る仕組みになってる。

当然、ここも店員以外は居なかった。

何でも時間が立つと一人で行ってもそんなに惨めな気分にならないからオイラ~みたいな陰な性格にはホッとするシチュエーションだったぜぃ。


おまけ

GUNDAM SQUARE(ガンダムスクエアショップ&ガンダムカフェ)



今なら並ばなくても余裕で入られる商業施設になっていた。

まぁ、それでも一人で入るのには勇気がいるから入らないけれど。



もはや写真を撮っているのはオイラ~だけ・・・

人気が陰るのも早いなぁ。 ( ´ー`)フゥー...



このブログの人気の投稿

VBAのADOで「パラメーターが少なすぎます。xを指定してください。」と表示された場合の原因

ACCESSでバーコードスキャンしたら自動でイベントを起こす方法

PostgreSQL 11 でpg_dumpallを使ってバックアップしたデータをリストアするとき文字化けの対処法

ACCESSのVBAを実行するとACCESSが強制終了する事がある

VBSでマクロの実行時に警告を非表示にする方法

ACCESSのVBAでADOを利用したバインド変数を利用したデータベース連携方法

ACCESSでバーコードをスキャンして登録更新する簡単なサンプル

pgAdmin 4が遅いのは仕方がない | PostgreSQL things.

ACCESSのVBAでリストビュー(ListView)を使う為の設定 | Office365

ASP.NETのでクライアント証明書を使ったログイン認証を行う方法