Translate

めったに褒めない人が褒める

めったに褒めない人が褒める


オイラ~は、今、軽減税率のシステム改定と、全国の某百貨店POSを入れ替えるのに孤軍奮闘中・・・


まさか、POSのリプレースをオイラ~一人でやるなんて・・・


取り敢えず、一人社内SEを入社させたのだけれども・・・

そやつが余りにも使えないレベル・・・事務の女の子の方が仕事できんじゃね?って思わされる。


そやつが語る社内SE像が、こんな考え・・・
電話が来たら、「パソコンの電源ケーブル抜けてないですか?」

って言えばいいだけだと思ってました。

とか抜かしやがる・・・

仕方がないので、退場して頂く為に、業務・・・命令を出しまくって、改善しないだろうし、能力不足退場して頂く段取り中だが・・・


変なサイトで、社内SEの仕事内容は、
・マスター整備
・ベンダーに連絡
・メール送信

が一日の仕事みたいに書いているクズサイトがあった。

実際の社内SE業務は・・
 
 ・PC修理対応 
 (マザーボードの不良等、ベンダーでしか対応出来ない要件になったら、
  ベンダーに依頼)
 ・社内調整
 ・システム構築の為のプログラミング
 ・サーバー構築
 ・データベース管理
 ・ネットワークセキュリティの構築
 ・社内のITを管理する為の、ポリシー作成、台帳作成
 ・IT資産管理
 ・ユーザーからの問い合わせ対応
 etc・・・

最初は全部出来なくてもいいけれど・・・(未経験者で35歳まではそれで許される)
かなり広範囲をカバーしないと行けない。


とにかく、今回の軽減税率対応ときたら・・・

F社の営業の引き継ぎがあれで、意味不明状態で、営業担当がコロコロ変わるし、デモPOSやら、OJTも本番POS設置も致し方なくやっている状態・・・( ;∀;)


F社については、他の企業で基幹システムでも痛い目合わされているのだけれども・・・

色々統合とか言って、グループ会社としてフットワークを良くするとか何とかは嘘だな・・

ただの政治じゃ。


ところで、オイラ~は、何か褒められたらしい (;・∀・)

やっぱりあれだ・・・まんじゅうだ! 現金で包んだまんじゅうが効果てきめんだったんだよ Σ(´∀`;)


どうやら、その人は物凄く厳しい方らしく、滅多に人を褒めないらしい・・・

 まったに褒めない人「○○君は、とても優秀だ!」

と言ったらしい・・・



オイラ~的には、目立たない事に力を注いでいるんだけれども・・・(´;ω;`)
だから、異様に警戒中。
問題行動を取って、褒めたことを無かった事にしなければ・・Σ(´∀`;)ソコマデナノ?


目立って、色々任されると、結局闘争の渦というか・・・

炎上案件も沈下させられるとおもうて、任される・・・が、いつもの流れ。


もしかしたら、正社員やって、一番給料を沢山貰えている予感はするけれど・・・


大手企業は、切り捨て発動されるとあっと言う間だからなぁ・・・


来週からは、温泉の街で有名なあそこに一週間。


そして再来週は、また東京。


ほいでもって、間で静岡・・・・



どんだけーーーーーーー 。・゚・(ノ∀`)・゚・。




このブログの人気の投稿

VBAのADOで「パラメーターが少なすぎます。xを指定してください。」と表示された場合の原因

ACCESSでバーコードスキャンしたら自動でイベントを起こす方法

PostgreSQL 11 でpg_dumpallを使ってバックアップしたデータをリストアするとき文字化けの対処法

ACCESSのVBAを実行するとACCESSが強制終了する事がある

VBSでマクロの実行時に警告を非表示にする方法

ACCESSでバーコードをスキャンして登録更新する簡単なサンプル

ACCESSのVBAでリストビュー(ListView)を使う為の設定 | Office365

ACCESSのVBAでADOを利用したバインド変数を利用したデータベース連携方法

pgAdmin 4が遅いのは仕方がない | PostgreSQL things.

ACCESSA-VBA | DLookupでテーブルから特定の値を取得する方法