Translate

天然記念物のイタセンパラが釣られまくり!? | The IUCN red list of threatened species.

天然記念物のイタセンパラが釣られまくり!?


長距離ウォークをすると、度々謎な光景を見かける事がある。

今回の11/17の日曜日は、城北ワンド周辺から梅田超え20km以上超長距離ウォーキング。



ここには、天然記念物のインタセパラが生息していて・・・

淀川ワンドのシンボルフィッシュとして放たれています。

そんな天然記念物のイタセンパラが生息している場所だから、こんな看板も。

捕らない 売らない 買わない(飼わない) 的な。




そして、その隣では・・・


普通に釣られまくってるぞーーーーい Σ(゚д゚lll)ドンダケー!

しかも、キャスティングの動きに無駄がなさ過ぎてプロレベルななんですが・・・


何十キロも歩くと、なんか、異様な光景をよく目にするが・・・

まぁ、でもWikipediaによると・・・
以下ウィキペディア引用
しかし大阪市の経費削減策により2012年大阪市水道記念館が休館し、ここで飼育しているイタセンパラについても飼育は継続しないこととなり、2015年7月末までに繁殖事業が中止されることになった[64][65]。2018年5月に最後の一匹が死に、市の飼育が終了した[66]。市は文化庁に「天然記念物滅失届出書」を提出した。


絶滅してんのかーーーーーい Σ(゚д゚lll)ドンダケー!

・・・橋本市長時代の政策によるものなんだろうか・・ (;´Д`)ハァハァ

てか、あの看板ややこしいな・・・撤去しろーよ Σ(´∀`;)

もしや、撤去費用すら削減とか? (;´∀`) 

確信には至らないけれど・・・ (*´Д`)ハァハァ



まぁ、今回の20km遠征は、無意味な発見とおどろきと、ツッコミで終わったなんとも虚しい遠征だった。



良い発見を強いて言うなら、下の場所、なんか、天空の城ラピュタっぽいなぁ・・って。




まぁ、コスプレイヤーさんの写真撮影にはなんか、それっぽい雰囲気なのかな。





こんな場所だけれど Σ(´∀`;) ユビウツッテンナァ・・


残念石も発見。
残念石は、大阪城の石垣の材料として切り出されたものらしいけれど、何らかの理由で使われなかった石の事をいうみたい。

なんか、運ばれる途中に討ち死にしてしまったとかも理由みたいで・・・昔はヤマト宅急便も無いから、運ぶのも大変だったんだろうなぁ Σ(´∀`;)







ハルカスの60階に行くと、大体は一望出来るようになったけれども、こういう細かい地域の状態とかはやっぱり歩いて見て回る方が詳しく調べられるなぁ・・

調べたから何って感じでもあるんだけれども ( ´∀`)ギェエ工エェッハハ八ノヽノヽノ \

このブログの人気の投稿

VBAのADOで「パラメーターが少なすぎます。xを指定してください。」と表示された場合の原因

ACCESSでバーコードスキャンしたら自動でイベントを起こす方法

PostgreSQL 11 でpg_dumpallを使ってバックアップしたデータをリストアするとき文字化けの対処法

ACCESSのVBAを実行するとACCESSが強制終了する事がある

VBSでマクロの実行時に警告を非表示にする方法

ACCESSでバーコードをスキャンして登録更新する簡単なサンプル

ACCESSのVBAでリストビュー(ListView)を使う為の設定 | Office365

pgAdmin 4が遅いのは仕方がない | PostgreSQL things.

ACCESSのVBAでADOを利用したバインド変数を利用したデータベース連携方法

ASP.NETのでクライアント証明書を使ったログイン認証を行う方法