Translate

地域最大級の複合施設LINKS UMEDAオープンで、客の奪い合いがますます激化!

地域最大級の複合施設LINKS UMEDAオープンで、客の奪い合いがますます激化!




ここはどこだ!?と思わせられる位の複合施設LINKSが大阪駅に登場した!



ヨドバシカメラと合体したこのとてつもなく巨大な複合施設は、どうやら今までどっしりと君臨していた、阪急、大丸、阪神、ルクアの客を奪っているようだ。
百貨店の中をお客さんは通るけれど、何も買わずに素通り、ただ中を通り過ぎるだけのような事が、このLINKSが登場してから起きているようだ。

消費税が増税されてからの直後も、売上が半減しているショップもあると聞いているが、このLINKSが、さらにその客もかっさらっている様相を伺わせる。


オイラ~も、全く興味が無かったのだけれども、梅田(大阪)に用事があって、偶然近くを通ったのだけれども、あまりの規模に目を奪われて、さすがに・・

すっげぇーーーー

て、久々に驚愕した。




1フロアの面積も、元々あったヨドバシカメラの施設と合体してとてつも無いことになっているのに、それが、8Fまである。
そこから上は、阪急グループのホテルになっているような構成だった。



Francfranc(フランフラン)は、なんか、変わった出し物があった。
コレ系はなんかもうあっちこちにありふれているから特に目新しくなかったけれど・・普通のショップがやるには中々がんばったな感があるなぁ。



オイラ~が一番気になったのは↓コレ。


8Fになんか、WeWorkが入っている。 今現在ソフトバンクの投資失敗で騒がれている噂のあれば・・・

ひと目でも見ない訳に行かないとおもうて、素通りする予定のLINKS UMEDAに入ってみた。



いやぁ・・施設内も、今現在の不景気ニッポンとは並外れた豪華というか、凝りようだった。


そして、噂のwework(ウィーワーク)。



なんか、大赤字なのはあれだけれども、オフィスとしては、非常に環境が良い雰囲気だなぁ・・・ こんなところで働けられるなら仕事が楽しくなりそうだ・・・と思わせられる。

まぁ・・・オイラ~には縁がなさそうだけれども(;´Д`)ハァハァ

他にもモーリーファンタジー、NITORI、DAISO等など、大阪駅周辺の施設は何でも無意味な高級価格(金額に見合わない価値)で、買い物の為に大阪に出かける事があるのは、ヨドバシカメラに用があるとき位だったのだけれども・・

中々そういった層をターゲットにしたショップが多く、梅田にしては珍しく店内に入るお客さんも多かった雰囲気。

イオンでおなじみのゲームセンターモーリーファンタジー

NITORIは、最近は安いイメージはしないけれど、梅田で家具屋で百貨店は金額の桁が違い過ぎて用無しだったけれど、NITORIなら行ってみよっかてなるなぁ。


DAISO・・・は、どうなんだろう。
オイラ~的にはもう100均ショップというイメージじゃなくなったけれども。

他に変わったところは、スターバックスが3店舗位、場所を変えてお店をだしてたり・・・普通、こういうお店って、1施設1店舗みたいなイメージだったけれど、なんか、スタバがあちこちに出店していてどこもお客さん一杯。。。すごいなぁ。。。


他には、地下にはマクドナルドもあった。
今まであった、梅田のマクドナルドは、どこも狭くて、テーブル汚くて、積極的に入りたいという気分にはなれなかったけれども、ここはきれいで居心地良さそうだった。





うーん、、、久々に建物で興奮したぜぃ・・・


、、が、まぁ、結局のところ、どこも似たような・・・

ある程度、文明が発達すると、どこもかしこも同じような物が出来上がって、物珍しさは規模で決まると行った感じなのかな。



このブログの人気の投稿

VBAのADOで「パラメーターが少なすぎます。xを指定してください。」と表示された場合の原因

ACCESSでバーコードスキャンしたら自動でイベントを起こす方法

PostgreSQL 11 でpg_dumpallを使ってバックアップしたデータをリストアするとき文字化けの対処法

ACCESSのVBAを実行するとACCESSが強制終了する事がある

VBSでマクロの実行時に警告を非表示にする方法

ACCESSでバーコードをスキャンして登録更新する簡単なサンプル

ACCESSのVBAでADOを利用したバインド変数を利用したデータベース連携方法

pgAdmin 4が遅いのは仕方がない | PostgreSQL things.

ACCESSのVBAでリストビュー(ListView)を使う為の設定 | Office365

ASP.NETのでクライアント証明書を使ったログイン認証を行う方法