Translate

セキュリティ重視で、今年は年賀状は今年は出さないと決めたから

セキュリティ重視で、今年は年賀状は今年は出さないと決めたから




近頃のお正月は、年賀状が来た分だけ返すスタンスを取っていたのだけれども。

消費税が上がって、年賀状の料金もさらに値上がって1枚63円。

一枚50円の時代が長かったせいで、やっぱり60円台になった年賀状はどうにも受け入れがたい。

つまるところ、わざわざお金を掛けて年賀状を送るのではなく、もうメールやSkypeやLINEやハングアウトとかそんなんでイイのじゃないの?って事。

年賀状送っても受け取っても、別に嬉しい気持ちになるって言うより、今年はあの人からこなかったという落胆的なのもあると思うし、そんな年明けもうめんどくせぃって思う。

メールでも同じ意味だしそれでイイと思うしなぁ。

年賀状で住所や電話番号晒すのも、個人情報がネットで悪用できてしまうご時世に合わないし。

例えば、Google Mapやストリートビューや、Google Earthみたいなのが登場した事によって、年賀状に書かれている住所から、こんなところに住んでいるんだぁ・・とか、こんなルートで会社に来てるんだぁ・・・とか、簡単に調べられてしまう時代に、あんな個人情報が封もされずにばら撒かれる原始的な事は、今のセキュリティが重視される時代に合わないって事だと思う。


時代に合わせてご挨拶自体SNSでイイ!!


オイラ~は冷めた人間だから、年末年始の挨拶自体、大人的にやっているが、何の意味があるのか未だに分からないから、年末年始とか無くなってもいいって思っている派なんだけれども。

連休だけ貰えれば、年を超えてもいつもの日常ですがなにか? って (~_~;)サメスギ



( ´ー`)フゥー...

社交的になりたいぜぇ (*´Д`)ハァハァフンフンソウソウ


このブログの人気の投稿

VBAのADOで「パラメーターが少なすぎます。xを指定してください。」と表示された場合の原因

ACCESSでバーコードスキャンしたら自動でイベントを起こす方法

PostgreSQL 11 でpg_dumpallを使ってバックアップしたデータをリストアするとき文字化けの対処法

ACCESSのVBAを実行するとACCESSが強制終了する事がある

VBSでマクロの実行時に警告を非表示にする方法

ACCESSのVBAでADOを利用したバインド変数を利用したデータベース連携方法

ACCESSでバーコードをスキャンして登録更新する簡単なサンプル

pgAdmin 4が遅いのは仕方がない | PostgreSQL things.

ACCESSのVBAでリストビュー(ListView)を使う為の設定 | Office365

ASP.NETのでクライアント証明書を使ったログイン認証を行う方法