Translate

人徳天皇古墳に行ってみた←行くんじゃなかった | Bad scenic about Nintoku old tomb.

人徳天皇古墳に行ってみた←行くんじゃなかった | Bad scenic about Nintoku old tomb.


噂の鍵穴観光スポットにやってきた。
I went to shape of key. The Nintoku emperor tomb.

学校の教科書で必ず出てくるこの鍵穴古墳(人徳天皇古墳)
Nintoku emperor is on the every Japanese student school textbook.

気になっていたけれど、今まで来たことが無かった。
I was just curious. No big reason. But I have never visited to Nintoku emperor tomb.

色々な噂があったから。
Because i heard bad rumor.

一番最悪な噂は、まともに観光が出来たもんじゃないって事。
It can't sightseeing for Nintoku emperor tomb.

とりあえず、本当なのか行ってみた。
But i make sure that true.

阪堺電車ルートで来た。
I'm come to via Hankai train.
珍しいから乗ったのだけれども。
I took Hankai train because rare train.



だけど、このルートは飛んでもなく長い距離を歩くルート( ノД`)シクシク…
But Nintoku emperor tomb is very far from here.

歩くこと20分位・・・
I walking on foot over 20 minute.

やたら、この看板が在った。
I discovered many strange signboard.

何か、言いたい事は分かるけれど・・・やたらこの看板が多くて、何やら戦時中か戦後なのか的な光景にみえて若干怖いのだが・・・

違うデザインに出来なかったのだろうか。




ようやく正面にたどり着きそう・・・




鍵穴。

マップで見る限りは。

そしてようやく着いた。


!!!!!!!!!



ここから先は、立入禁止。
Everyone not permitted.

うそΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
Really!!?

いやいや20分以上も歩いてそりゃないっしょ!



どうも本気みたい。


だめだコリャ。



グーグルマップかグーグルアースで眺めている方がまだマシだったなぁ。


ところで、この辺りは、戦争の被害が多かったのか。。

そういった施設が多かった。

堺市平和党みたいなのも在って。

戦争没者之墓なる物があった。


学校の歴史では単純に人徳天皇古墳としか習っていないのだけれども。

戦時中は、堺大空襲があって、6,500人が亡くなったとか。

そんな場所でもあったよう。

だからなのか、良くわからないけれど、やたら日本の国旗があちこちに建てられていた。

せわしない都会に住んでいる人にとっては、目まぐるしく変わる情勢に思い返すことも殆どない歴史になりつつあるのだけれども、都会から離れると、まだあの頃の記憶を忘れてはならないとする思いが紡がれ続けれいるのかも知れないのかも。




それにしても・・・






もうこんな時間・・・

明日から、忙しい日々。

ところで、GWは全く無しだったオイラ~( ノД`)シクシク…

システムエンジニアは働き方改革で働きやすくなったというのは完全にデマ(作り話)かよ!(; ・`д・´)











このブログの人気の投稿

VBAのADOで「パラメーターが少なすぎます。xを指定してください。」と表示された場合の原因

ACCESSでバーコードスキャンしたら自動でイベントを起こす方法

PostgreSQL 11 でpg_dumpallを使ってバックアップしたデータをリストアするとき文字化けの対処法

ACCESSのVBAを実行するとACCESSが強制終了する事がある

VBSでマクロの実行時に警告を非表示にする方法

ACCESSのVBAでADOを利用したバインド変数を利用したデータベース連携方法

ACCESSでバーコードをスキャンして登録更新する簡単なサンプル

pgAdmin 4が遅いのは仕方がない | PostgreSQL things.

ACCESSのVBAでリストビュー(ListView)を使う為の設定 | Office365

ASP.NETのでクライアント証明書を使ったログイン認証を行う方法