Translate

天井の照明(シーリング)はNEC製が使いやすい | I can highly recommend fluorescent lamp product of NEC.

照明。

安かったら何でも良いやと思いがちだけれども。

敢えて買うならNEC製の照明が絶対オススメ。


NEC製の照明と他社の照明では、圧倒的に他には存在しない機能がある。


それは、ホタルック。

名前を聞いただけで、何となくイメージできると思うけれど、電気を消した後も、しばらくはぼんやりとうっすら青く光る。

これのおかげで、電気消した後に直ぐに真っ暗になると、困る事もあるけれど、ほんの僅かだけ明るく部屋を照らしてくれるので、消した後にベッドに移動とか、リモコンで照明を消した後に、どこにリモコン良いかとか、困らなくても済む。


本当にほんの僅かだけ照らす感じなので、ウチでは、家族3人でダブルのベッドで寝ているので、他の人に迷惑にならなくて済んで便利なのだ。




一度ホタルックを経験すると、他のメーカーなんて目に入らない位お気に入りになる。

照明は、Panasonic(パナソニック)製も持っているのだけれども、このメーカー、照明ランプの寿命が7年位持つタイプの機種を2万くらいしたのだけれども、買ったのだけれども・・・


実際には10年位持ったのだけれども・・・ランプを買い換えようと思ったら、製造中止になっていた・・・・

消耗品の製造中止って・・・
しかも、ランプを一回も交換できる事なく、って、ただ本体を毎回買わせたいだけじゃ・・・


今回は、仕方なく、Panasonicの蛍光灯は、Yahooオークションのお世話になりそうだけれども・・・(泣)

本体ごと買い替えか、メーカーから取り寄せ7000円って・・・

ちょっと、信じられなくなって、パナソニックはもう選ばないと決めた。

NECのも、なんだかんだで蛍光灯は5年以上持っているので全然イケてると思う。


すっかり、MS-DOS時代のPC-98,88時代の威光は消え失せてしまったメーカーだけれども。







このブログの人気の投稿

VBAのADOで「パラメーターが少なすぎます。xを指定してください。」と表示された場合の原因

ACCESSでバーコードスキャンしたら自動でイベントを起こす方法

PostgreSQL 11 でpg_dumpallを使ってバックアップしたデータをリストアするとき文字化けの対処法

ACCESSのVBAを実行するとACCESSが強制終了する事がある

VBSでマクロの実行時に警告を非表示にする方法

ACCESSのVBAでADOを利用したバインド変数を利用したデータベース連携方法

ACCESSでバーコードをスキャンして登録更新する簡単なサンプル

pgAdmin 4が遅いのは仕方がない | PostgreSQL things.

ACCESSのVBAでリストビュー(ListView)を使う為の設定 | Office365

ASP.NETのでクライアント証明書を使ったログイン認証を行う方法