Translate

選挙投票の案内きたから色々調べてみるの巻・・自民党関連には絶対投票しない。( I don't vote to Liberal Democratic Party)

選挙投票の案内きたから色々調べてみるの巻・・自民党関連には絶対投票しない。( I don't vote to Liberal Democratic Party in Japan)

※ITエンジアであるITオタクが勝手に独断的にまとめた記事である。



自分の社会人経験で、平穏に暮らせたのは小泉政権時代だけ。

下の首相時代は、とにかく不幸を振りまくばかりの存在だった・・( ´Д`)=3
橋本元首相、小渕元首相、森元首相、安倍元首相、福田元首相、麻生元首相、鳩山元首相、安倍首相(一番の地獄)

 森元首相、麻生元首相は、こんなに嫌われた首相は今までにいないのじゃないかと思えるくらい歴史的にとんでもない首相だった。

 安倍首相、麻生大臣、菅官房長官の組み合わせは教科書に載っていいいくらい世紀末的な状況になっているが・・・ケンシロウが存在しない世紀末。

次どこ入れようかと考えた時、自分の中で、支持したい党の前に、投票したく無い党について整理してみた。

支持しない党
 
自民党には絶対入れない
  消費税増税後、社会保障費として使用するといいながら、社会保障費は削減していた等、平気で嘘まやかしをする。

 一番近いところでは、前代未聞の改ざん、隠蔽、偽証等、ありとあらゆる犯罪を取り繕うこともなく、堂々と露骨にやってのけた。 自分にとっての自民党は、ただの犯罪組織

 正直、次の首相、次の政党には、安倍首相や、麻生大、菅官房長官もだけれども、 実刑判決が出るようこの詐欺的な事件を徹底追求してほしいと思う。
 
 はっきり言って、韓国の歴代大統領が逮捕されたのと同じ事がこの自民党にはあると思う。


 公明党も自民党に関連しているから入れない
 自分の地域ではなんか、強い勢力みたい。
 でも、絶対投票しない。
 なんか、商売的な要素を感じている党。
 票の集め方が、バラマキ、ネット集客のSEOで言う所のプレゼントキャンペーンで票を集めているだけな気がする。

 まぁ、でも、何も恩借が無い、自民党と比べると、食べ物に困っていて、困っているから今すぐ助けてほしい人達にとっては、1回だけ命を速攻を救って貰えたみたいな感じにはなるのかもしれないのかな。

 自民党が、余りにも何もしなさ過ぎるから、ある意味、一部となって力を行使するのは、案が自己利益の追求では無い限りは有りなのかもしれない。

だけれども、今まで、大体公明党がうちの地域では当選するんだけれども、自分みたいに中間ギリギリにいる層には、何の変化を感じた<ことが無いくらいの存在感の無い党で、自民党のおこぼれもらいにしか感じない?


 維新の会・・昔は期待したけれど
 最初は、橋下知事、市長時代には色々やっていて、大変そうだったけれど、政治に全く興味の無い自分も、何か世の中の変化があるのじゃ無いかと期待したし、そのおかげで関心がもてた。

 政治家じゃ無い人が、政治の世界に入って、庶民的に正しいと思った事をやろうと動いていた事は、今の既得権益者達の嫌な癒着関係で成立している今の日本にとって、正義とは何かを考えさせられ、真面目な人がバカを見る世界じゃなくなると、ワクワクした何かがあった気がした。

 それと同時に、既得権益者達が自分達の利益を守るためには、誰が見ても異常な状態だけれども何を言われてもひっくり返すことが出来ないような仕組みにしてしまっている事にも落胆した。

 ここまで、悪い仕組みを作り込まれてしまっている以上、今のシステムではもうひっくり返せないのでは無いかと激しく落胆もした。

 橋本元知事は当初のイメージは、海外ドラマでDesignated Survivorと言う、指定生存者が大統領(大統領になりたくてなった人じゃない)になるドラマがあったけれど、まさにそんなノリだったと思う。
 (まさに、森首相と同じノリで首相になったようなドラマ)

 ただ、橋下知事は、時間が経つにつれ、政治色が強くなってしまって、段々と気持ちがフェードダウン・・・

 きっと、今のおかしく作り込まれたシステム上で大きく元に戻すことが不可能だと思ってそうなったのかな?

 自分にとっては、珍しく、何度も演説を生で聴きにいった位興味があったのだけれども・・・

 なんか、今のは違う・・・

支持したい党

 無い・・・けど今のままじゃダメだから考える。
 なんかそういえば・・・その政策について、支持できるか支持出来ないかを、毎回WEB投票みたいにして、その政策賛成、反対みたいに運営していく党があるって聞いたなぁ・・

 面白いと言えば面白いが・・・集まった賛成、反対の票で、賛成か反対を決める1票にすって政党ってどうなん?って考察する。

 何か、臨機応変に何かを対応する党では無い気もするが・・・
 イギリス的??

 そして・・・色々な政党のページを見て回る。

 民主党・・・あの事業仕分けの時、仕分けを実行まで出来てしまう内容だったらよかったのに・・・それ自体は、色々内容は良かったと思う。

 この時に、富士山で絵本を読む会的なところに、数億円も予算が充てられている事に驚愕したし・・・こういう今すぐ必要じゃ無い事に何億円って・・・

 社会保険庁的な所が、自分たち専用の施設にテニスコートを2億円で作ったとか言うはるか昔、子供の頃に見たニュースを思い出した・・・

 これで、お金がないお金がないと言っているからなぁ・・・ここの2億円を使いなさいと言いたい。

 ・・まぁあの原発事故は菅さんが悪いとは思わないし、思えないから、別に好きでも嫌いでも無いが、メルトダウンの事とかはせめて、正直に言ってほしかったなぁ。
 海外メディアの記事では普通にメルトダウンと書かれていたことだし。

 事故前の民主党について考えてみたが・・・なんか、やはり、事業仕分けはただ明るみにだしただけだし、あれ以降、政府が露骨に不正をするようになった気もするし・・
 さも、政府がする不正はどうせ誰も手出しできないでしょと言わんばかりに・・・
 

 共産党

  オイラ~の知り合い達が、結構共産党と言っていたのを思い出した。

 だから、共産党のページが若干気になった。
 →下記画像があるページはここをクリック


 日米FTAはどっちでもいいと思うけれど・・アメリカ産は、中国産と同じくらい危険だと有名だから、買われる食品産国になるとは思えない。

 割と実現可能で、そうなったらいいなと思える内容である気はする。

 特に消費税!

 社民党

  ここの党は、福島瑞穂さんしかイメージが無い・・・Σ(・∀・;)
  ホームページ見るも・・・

  文字だらけ・・・
  社会民主党のホームページはここをクリック


   弁護士特有なのか、なんか、保険の約款がひたすらならんでいるかのような分かりにくさ・・・

  ヨドバシカメラに演説に来ていた時は、言っている内容はよかったんだけれども・・
  なんか、これだと読んでも・・・なんか、分かりにくい。

  ライブタイプな党なんだろうなぁ。
  
  自由党

   山本太郎が激しく活動しているのは、Youtubeとかでもよく見かけるからよく分かる。
   言っている事が庶民の目線に近く、政治家を感じない行動スタイルについては個人的に共感があるというか、興味がそそられる。

   相手が巨大でも、そういう空気で無くても物怖じせずに発言出来るのは今までの政治家には無い・・・いや、初期の橋下知事のような感じもあり、頼もしいと感じる所はある。

   少しづつ政治人間風になると思ったけれど、意外と今の所ここまではスタイルを一貫して貫いている所が好きになれる。

   下の箇所を読んで、ここに投票したいって思った!
  
   まぁ、自分の地域では自由党で立候補する人いないから、投票できないけれども。

 
 

他にも色々ざっと見ていったけれど・・・なんか、実際に行動している人がいないのか、Youtube等でもそんなに見かける事も無い人たちばかりだし。


まだ、投票日まで時間があるから、もうちょっとどこに入れようか考えるけれど。
多分、今の気持ち的に、周りが共産党って言っていて、実際にやろうとしている事も抑えている気もするから・・

自由党  > 共産党 > 社民党 > ・・・何か、WEB投票的に賛成反対とかする党

にしようと思う。

立候補する人が少ない地域だから、結果的に、共産党か、選べないから公明党になりそうだけれども。




このブログの人気の投稿

VBAのADOで「パラメーターが少なすぎます。xを指定してください。」と表示された場合の原因

ACCESSでバーコードスキャンしたら自動でイベントを起こす方法

PostgreSQL 11 でpg_dumpallを使ってバックアップしたデータをリストアするとき文字化けの対処法

ACCESSのVBAを実行するとACCESSが強制終了する事がある

VBSでマクロの実行時に警告を非表示にする方法

ACCESSのVBAでADOを利用したバインド変数を利用したデータベース連携方法

ACCESSでバーコードをスキャンして登録更新する簡単なサンプル

pgAdmin 4が遅いのは仕方がない | PostgreSQL things.

ACCESSのVBAでリストビュー(ListView)を使う為の設定 | Office365

ASP.NETのでクライアント証明書を使ったログイン認証を行う方法