Translate

ユニセフは年収560万円あるのに学校で知識の無い子供に募金活動を斡旋してくる | Japanese Unicef staff salary average 5.6 million dollar!? [5.6 million yen]

ユニセフは年収560万円あるのに学校で知識の無い子供に募金活動を斡旋してくる | Japanese Unicef staff salary average 5.6 million dollar!? [5.6 million yen]


まず最初に、オイラ~は募金活動は任意だと思っているのだけれども・・・


・・



学校でユニセフ募金の封筒を持って帰ってきた。



このパンフレットもどき封筒の左上に、思いっきりユニセフ募金100円の旅と書いてある。。


100円募金しろって事なのだろうか。




ところで、ユニセフに関する悪い噂はデマかホントかは分からないけれど、色々悪い噂を聞く。


とあるサイトが参考になった。

パンフレットでは100円中、20円が日本での活動となる模様・・・

つまり、20%が日本国内で利用される金額。


デマ情報が多いのか、ユニセフのホームページにも詳細が・・

HP上には・・・
日本ユニセフ協会の人件費と事務運営費の合計費用は、全体の2.5%(2018年度実績)です。

とある。

日本ユニセフは財務諸表をHPで公開していて、おもそんさんのホームページで簡易的に日本ユニセフ従業員の年収が計算されていた。

役職がある?と思うので、実際は平均ではないと思うけれど、平均で見た場合・・・

細かく計算してみると職員数は56名(2017年4月1日時点)なので1人あたりの給料は560万円/年。福利厚生費や賞与引当繰入額、退職給付を加えても700万円

年収およそ560万円!?

日本人の給与所得者全体の中央値が360万円だから、日本人の殆どが募金活動を実施している従業員よりも200万円も所得が低く貧困と言える!?

これは、言い過ぎだったとしても、オイラ~が思うのは。。。

日本は子供の6,7人に一人が貧困と言われている。

小学校で、詳しい知識が無い子供に無差別に募金封筒(パンフレット)を渡して募金するのって・・・ちょっと残酷だし募金をするのが義務的な雰囲気で子供は募金が必須的な雰囲気で刷り込まれているようだし、選択の余地がそこそこ無い卑怯なやり方なんじゃないかと思う。


これが原因で子供通しでなんかいじめ的なのがあっても困るから100円を渡すしかない状況だけれども。。。


学校の校門の前に立って、募金活動をするみたいなのは別に構わないけれど、学校のクラスの中でこの募金封筒を全員に配って、この件のリテラシーが無い小学生の生徒に必ず持ってくるように言うのは、募金の強制!?
(少なくともウチの子は、持ってくることを必須のように刷り込まれている)


正直オイラ~にとって今の100円は大した金額では無いのだけれども、やり方がとても卑怯で、選択の余地が無いように感じて若干憤った。


募金をお願いする対象を、自分達の平均年収以上の方だけにするとか。


せめて、募金団体の職員の給与は300万円未満であるべきだと思う。


オイラ~的にはツイッターにある下記ツイートに同意



日本では、宗教でもなんでも、色々な慈善事業が商売になりすぎていて・・ちょっと頭おかしくなりそう・・・(;´Д`)ハァハァ


このブログの人気の投稿

VBAのADOで「パラメーターが少なすぎます。xを指定してください。」と表示された場合の原因

ACCESSでバーコードスキャンしたら自動でイベントを起こす方法

PostgreSQL 11 でpg_dumpallを使ってバックアップしたデータをリストアするとき文字化けの対処法

ACCESSのVBAを実行するとACCESSが強制終了する事がある

VBSでマクロの実行時に警告を非表示にする方法

ACCESSでバーコードをスキャンして登録更新する簡単なサンプル

pgAdmin 4が遅いのは仕方がない | PostgreSQL things.

ACCESSのVBAでリストビュー(ListView)を使う為の設定 | Office365

ACCESSのVBAでADOを利用したバインド変数を利用したデータベース連携方法

ASP.NETのでクライアント証明書を使ったログイン認証を行う方法